2017年08月30日

記憶ノカケラ スチームに画像アップしました!

ちわっす! み です!
車を路肩に寄せて止めようとしたら縁石に乗り上げてパンクしました!
うっへーっ!
タイヤが4センチも裂けてる! めちゃ低速だったのに!
ぐっはーっ
超凹んだ…。
運転ヘタクソだなー。

「記憶ノカケラ」でスチーム用トレーディングカードを制作していたのですが、スチームの「お知らせ」で公開することにしました。
今回は1枚目です。
是非見て下さいね。
http://store.steampowered.com/app/674420/Piece_of_Memory/

「殺戮ノサテライト 序章」用のトレーディングカードも9月にくらいから「お知らせ」で公開予定です。

それでは今日はこの辺で!
またお会いしましょう!
ばいばい!


posted by 開発者み at 08:00| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

殺戮ノサテライト アップデートしました!

こんにちは! み です!
近所ではあっちでもこっちでも百日紅(さるすべり)の花が咲いています!
百日紅って書くと綺麗な花を思い浮かべるけど、サルスベリは無いよねー。
でももしかしたらね、木の幹がね、ツルツルだから猿も滑りそうということでその名がついたのかもしれません。
調べてみないと分かりませんが。

さて、「記憶ノカケラ」と「殺戮ノサテライト 序章」ですが、モニタのリフレッシュレートが60hz以外では動作しないという事でプログラムを直しました!
実は開発室には60hz以外のモニタが無かったのです。
それで安いのでいいから購入しようと思い調べたのですが、やはりamazonが安いかなと。
でも良く見るとお店は韓国でした。
日にちが掛かってしまうかなー?とか思っていたら3日で届きました! わお! EMS国際郵便です。
当社初の144hz対応モニタです。

早速プログラムをいじってみます。
ウィンドウズってマルチタスクって昔は良く言われてたんだけど最近は言わなくなったよね。
マルチタスクって複数のアプリケーションを同時に動かせるんだけど、実際は一つのプログラムの中でも複数のサブルーチンを同時に動かすことができるんです。(ざっくりとね)
画面書き換えのタイミングってモニタが60hzなら1秒間に60回画面を書き換えているわけです。
その1/60秒の間に複数の処理を動かせる。
それが144hzなら1/144秒の間に動かせるわけです。
もちろん、間に合えば、ですが。(これもざっくりとね)
僕のプログラムは1/60秒固定です。(かっこわる!)
ですから、144hzの時は想定したタイミングよりも早く処理が始まって(終わって?)しまうので不具合が生じました。
直すには(1/60秒)-(1/144秒)秒の待ち時間を1回の処理の中に入れてしまえばいいわけです。
これでなんとか対処できました。
アップデートしました! ご不便をお掛けしてごめんね!

でも、(1/60秒)-(1/144秒)秒の待ち時間って、とっても、もったいないですよねー!
次回タイトルではなんとかできるかな?

それでは今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!




追伸:経費ばかりがかさんで赤字額がどんどん増えていく〜!涙
posted by 開発者み at 10:31| Comment(0) | 日記

2017年08月23日

殺戮ノサテライト 最後まで解けた人いるかな?

こんにちは! み です!
夏休みは今週一杯らしいですね。
宿題やってない人は大変だね!

スペースチャンネル5に似ているって言う人が多いんだよ。
そうかな?
コスチュームの色がオレンジだから?
FF7に似ているって人も居たんだよ。
それは似てると思うよ、僕も!
だって貨物列車シーンはちょっとパクッってるからね。

コスチュームの色がオレンジっていう所だけど、
なぜこの色かというと、えーと前にも話したかな?
この画像、見てみて。
http://www.jaxa.jp/projects/rockets/h2a/images/h2a_main_001.jpg
JAXAのH2Aロケットの色と同じくしたかったのです。
何故かって?
それはリリーのお母さんはその時代のJAXAのような組織に関わりが深かったからです。
またリリーのコスチュームは体の一部分です。
言ってしまえば、彼女は裸です。(わーお♪)

GDWCの件ですが応募完了しました!
というか、自分では応募は完了出来たと思っている、と言ったほうがいいかな?
初めてのことでコレも楽しみました!
誘ってくれてありがとうございます!

さて今日はこの辺で!
またお会いしましょう!
ばいばーい!


posted by 開発者み at 07:58| Comment(0) | 日記