2017年10月25日

F計画 飛行中…

こんにちは! み です!
机の上に置いてあった貰い物の目覚まし時計(小)の電池が爆発して液体が噴出していました。
新しいのを買おうと思っています。
日にちと時間を見られるものなら何でもいいのですが壊れたのは電波時計だったので1000円くらいを予定。
PCで見られるじゃんって思うかもだけど、ゲームを起動すると見られないんだよね。
ゲームに時計機能付けようかな?

photo0.jpg

ガーちゃんはとりあえず飛行しています。
今は急降下と急旋回のモーションとプログラムをテスト中です。
ガーちゃんはリリーのドローン変形中と同じく上昇はできません。
降下するのみです。
明確な目的も無いのかもしれません。
サクッと遊べる仕様にしたいのです。
作業開始します。

それでは今日はこの辺で!
またねー!
ばいばい!








posted by 開発者み at 08:26| Comment(0) | 日記

2017年10月20日

F計画 テスト中…

こんにちは! み です!
ノーベル文学賞カズオ・イシグロさんの「わたしを離さないで」が気になりまして。
本を読むには老眼で目が怪しいので、DVDを買いました。
今月末まで待たされるはずだったんですが、10日ほど早く届きました。
悲しい映画です。
おすすめは出来ませんがいい映画だと思います。
ブレードランナーに似ています。
似ていないという方もいるかもですが。

F計画は仮のフィールドを作成してガーを配置、移動させようとしています。
操作系はWASDキーで操作するようにします。マウスはアイテム取得などに使うかもです。
前回スチームで既存のゲームの操作にして欲しいというのが多かったのでやってみています。
慣れた操作の方がプレイしやすいですからね。

今日はこの辺で!
またね!ばい!




posted by 開発者み at 08:13| Comment(0) | 日記

2017年10月18日

F計画 ヒロイン公開

こんにちは! み です!
ウチのネコのみっちゃんはボリビアに帰りました。
ボリビアはみっちゃんのふるさと。
みっちゃんはボリビアの大富豪の娘。
わたしたち家族はみんな使用人という設定でした。
毎日毎日15年間そんなストーリーで盛り上がって楽しかったね。
その時が来たら今度はわたしたちがボリビアを訪ねるからねー!

sample_s.jpg
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

MT_ViewはF計画のヒロインを正常にレンダリング出来ました!
MT_Viewのスクリーンショットでイメージ画像を制作してみました。
ヒロインにテクスチャが貼られていないって?
いいえ、このヒロイン、白いんです。
彼女の名前は「ガー・グーユ・リリエンタール」。
人間だと思います。
ガーちゃんと呼んでくださいね。
身長は150cmくらいでしょうか。
飛ぶことは出来ても歩くことは出来ません。

悲しい出来事もあったけど、前へ前へと進みます!
今日はこの辺で!
またお会いしましょう!
ばいばーい!


posted by 開発者み at 08:01| Comment(0) | 日記